もるてんこあのげーむぶろぐ.com


もるてんこあのげーむぶろぐ

日々プレイしているゲームで語ったり新情報をまとめたり

配信はじめます!!!!!(たぶん)

今度からツイッチやらYouTubeやらでの配信をすることにしました!!!

 

配信に関して全くの初心者なのでいろいろ調べながら

昨日ようやく棒読みならなんやら必要なソフトなどの設定がおわりました!

 

自己満足のマーシー専配信なので見て得るものはなにもないですが

みなさんのアドバイスなどもらえたらうれしいです

くそざこの成長を見守ってもらえればとおもいます

 

 

シージも最近始めたので配信するかもです

シーズン4はじまりましたね!!!

シーズン4がはじまりましたね!

私は前回最高2969まで行けましたがダイヤには届かず・・・

連勝のっていたのであと1勝でダイヤだったのになぁ

 

シーズン中に調整がはいったのでD.vaをつかわなくなったものの

メインのマーシーでがんがんあげれたので満足してます( *´艸`)

 

シーズン4はレートにこだわりすぎずにヒーラーメインにしていきます!

バスのおかげでマーシーだしてもなにも言われなくてうれしいです

 

いまのところマーシーゼニヤッタばかりつかってるけど

ゼニヤッタ結構火力だせてるし、回収もできてるから楽しいい~

 

そうそう新キャラのオリーサちゃんはいつ本実装なんだろうか!

オリーサちゃんかわいいですよね!実装楽しみです!

シーズン途中に実装すると一時的に荒れたりするけど・・・

まあ可愛いのでよいでしょう

 

ではではシーズン4もがんばりましょー

ロードホッグつよすぎか~~~~

この前調整がはいったロードホッグ!!!

弱体かとおもいきやまさかの微強化になってますね!!!

 

壁を抜けたりはしないから理不尽ではなく

ちゃんと外れるから無理矢理な捕獲もない・・・

 

しかし!!すさまじく近くまで来る٩(ˊᗜˋ*)و

アナなどの前まで一発で落としにくかったヒーローも即殺!

つ、つよい( *´艸`)

 

すごい強さを誇っていたザリアさん

彼女もホッグに捕まれば体力ミリ!

 

ホッグの理不尽さを消しつつもいらない子にはならない調整で

なかなか良かったとおもいます!ホッグ専の人も安心!

 

 

次はバスティの強化がくるそうですがどうなるのか・・・

内容的には

 偵察モード

 ・弾数が20→25に

 ・拡散率が25%減少

セントリーモード

 ・変形にかかる時間が1.5秒から1秒に短縮

 ・弾数が200→300に

 ・拡散率が50%増加(最初から拡散率が最大になる)

 ・ヘッドショットダメージ削除

 ・クリティカルダメージ削除

自己回復

 ・移動しながら回復できる

 ・攻撃されても中断されない

 ・自己回復すると減って、使わない間回復するメーターを追加

タンクモード

 ・ボーナスのアーマーを削除

パッシブ

 ・セントリー、タンクモードで被ダメ35%減少←やばい

 

こんな感じですかね?

パッシブがやばいけど、ホッグ様が引っ張れば・・・( ˘ω˘ )

まあそこはハルト様が守ってくれるでしょう。

けっこう強化されてるのでバスティ増えそうですね~

おひさしぶり!です!

忙しくてなかなかブログ更新できてなかったけど生きてます!

 

 

最近コードオブジョーカーなるもののスマホ版をはじめまして

最初は緑単で

アレキサンダーが加護とターミネートオーダーで強靭無敵最強なデッキと

ジークフリートのなどの貫通カードたくさんいれて強制防御で

オーバークロックしつつダメージを与えるデッキを考えて使ってたのですが

 

いまは機械デッキにはまってつかってます!

私のデッキはOP47でかなりオリジナリティあふれてますw

 色でいうと黄青緑の3色デッキです

 

 

精霊デッキだか天使デッキ、悪魔デッキもあるみたいですが

私は機械でいきたいとおもいます!!!

 

けっこうおもしろいのでみなさんもぜひやってみてください( *´艸`)

おもしろいの思いついたらデッキのなかみとかのせるかも!

ランクマッチDva!

ランクマッチで活躍できたので動画つくりました!!

前半活躍したのに動画まわしてなくて・・・・後半だけ!

 

 

プレイオブザマッチは活躍したという前半

残り10秒でテレポーター破壊して自爆3キルです!

残念ながら裏回ってテレポーター破壊したとこは映ってません( p′︵‵。)

そのままAとって速攻でBも制圧しました!!!

 

謎な動きしてたり、AIM負けして逃げたりしてるけど

これから上達するので見逃してください;

自爆いらないこともけっこうあるので改善していきたいです

 

 

おまけ

死んだと思ったら生きてた

ロードホッグ調整?暫定

ロードホッグが調整されるみたいですね~

 

ロードホッグと言えばフックで穴に落としたり

引っ張ってからヘッドショットと格闘でワンキルしたり

ヒールのクールもわりとはやくてすぐつかえて

弾が4発ということを踏まえてもフックがあるのでとても強力ですね

 

今回問題になってるのは

フックが壁越しにでもひっかかかることや

崖から落ちながら投げて道連れにできることなどですね

 

壁に関しては一度調整が入っていたと思うのですが

根本的なシステムを変えたわけではなかったようなので

実際には壁越しに引っ張られたりしていましたね・・・;

 

そこで今回の調整では

今までフックからの視線で目標をとらえていたのを

ロードホッグ自身の視線にすることで解決をはかるようです

これによってロードホッグから見えない壁などは捕まえられなくなります

向きを変えたり崖から落ちながら捕まえていたのは

フックで引っ張れる距離や角度に上限を設けるようです

そしてフックが敵をつかんでから再度視線の判定を行い

ロードホッグの視線から外れていればフックは壊れて戻るとのこと

 

この調整によりロードホッグは弱くなると思いますが

元々バグみたいな判定もあったので弱体というか微妙なところですね

弱体というよりは本来あるべき仕様になったといいますか・・・

あと今までは直線でロードホッグに引っ張られていたのですが

ロードホッグの正面に来るように調整するようですねぇ・・

まあそれでも弱くなることに変わりはないですかね~

 

実際に実装されたらまた詳しく書いていきたいと思います

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年もゲームたくさんやりますよ~~~~~

 

今年はプレイ動画をあげたり、配信も視野にいれていきたいと思います!

シャドウバースも新カードパックがでたので

どんどんプレイしていく予定です!!

正直、死の舞踏とかウィッチの変成や破砕とか

ネクロの新カードにランダムで破壊とかあるし

狂信の偶像はネタ感すごいですが頑張りますよ!

 

オーバーウォッチはクリスマスが終わってしまいましたが

つぎは春のイベントに期待してダストためていきましょう!

 

パズドラはちょっとマンネリしてるので・・・

なにか大きな変化などあれば頑張るかもしれません!

 

では今年もよろしくお願いします!