もるてんこあのげーむぶろぐ.com

もるてんこあのげーむぶろぐ

日々プレイしているゲームで語ったり新情報をまとめたり

シンメトラPTR大幅変更まとめ&ちょっと検証

シンメトラがPTRで上方が来たみたいなので
実際に自分とフレンドで色々試してみました~

 

変更点は

セントリータレット

開幕セントリータレットが6個置ける(6個までチャージしておける)
リキャストは12s→10s

 

フォトンプロジェクター

ビームの接続射程が5m→7m

 

フォトンバリア(フォトンシールド置き換え)

一人一人に付与していたフォトンシールドがなくなって
ラインハルトのようなバリアをAIMしている方向に飛ばす(空中なども可)
 ・リキャストは発射したタイミングから10秒
 ・中心部が壁に当たると消えるが時間では消えなさそう
 ・ソルジャー2マガとヘリックスで壊れたので耐久は1000くらい?

 

アルティメットスキル:テレポーター/フォトンジェネレーター

ultがテレポーターとシールドになった(オーバーウォッチ初の2こ)

 ・シールドもテレポーターと同じで、設置中はultが溜まらない
 ・切り替えは設置前にultをもう一度押すと切り替えられる

 ・シールドは範囲内の味方に75付与、範囲はかなり広い
  (一応ロードホッグやソルジャーで試して75だった)
 ・壁越しやシールド越しでも範囲内なら消えない
 ・チェックポイントにいくとテレポーターと同じで一応還元と表示される
  が実際はシールドジェネレーターが壊れるだけで0%からためなおし

 ・テレポーターのヘルスが200→50+シールド350に
  ↑ジェネレーターもヘルス50+シールド350

 

シールドultの範囲ですが、明確に何メートルかは分からなかったけど
ウォッチポイントの最初のチェックポイントの門↓↓から
次のチェックポイントの門くらいまで届きました

f:id:gentooemyu:20161123112810p:plain

 

結構よくなってると思います!テレポーターにもシールドがついたので
タレットおいておけばトレーサーなどに壊されにくいし
ファラが低空からult使った場合などもフォトンバリアで自爆させれるかも!?

FFコラボ☆6キャラたち

FFコラボの☆6キャラまとめました!!!!

変更キャラ

ユウナ

パラメータ(Lv最大時)
HP:2838 / 攻撃:1628 / 回復:646

HP:2838 / 攻撃:1778 / 回復:646

覚醒 指×2追加

リーダースキル:限界突破ヴァルファーレ召喚

効果:4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
6コンボで攻撃力が1.5倍、7コンボ以上で2倍。
      ↓
効果:4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍。

 

ライトニング

パラメータ(Lv最大時) 

HP:2775 / 攻撃:1740 / 回復:598

HP:2975 / 攻撃:1790 / 回復:598

覚醒 光列×2追加

スキル:前だけ見てろ

スキルLv1:16ターン
スキルLv最大:11ターン → スキルLv最大:10ターン

リーダースキル:OVERCLOCK シーンドライブ

効果:4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。
光を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍。
      ↓
効果:4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。
光を5個以上つなげると攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。

 
クラウド

パラメータ(Lv最大時)
HP:2873 / 攻撃:1859 / 回復:488
HP:2873 / 攻撃:2009 / 回復:488

覚醒 光列×1 Way×1追加

リーダースキル超究武神覇斬

効果:攻撃とマシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。
スキル使用時、攻撃力が3倍。
      ↓
効果:攻撃とマシンタイプのHPと攻撃力が2倍。
スキル使用時、攻撃力が3倍。

 

セフィロス

パラメータ(Lv最大時)
HP:3435 / 攻撃:2302 / 回復:63
HP:3735 / 攻撃:2302 / 回復:63

覚醒 攻撃キラー×1、神キラー×1追加

 

パラディンセシル

パラメータ(Lv最大時)
HP:5002 / 攻撃:1496 / 回復:78
HP:5102 / 攻撃:1596 / 回復:78

覚醒 Way×1 自動回復×3 追加

リーダースキル:セイクリッドクロス

効果:光属性の攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。
光闇の2コンボ以上で攻撃力が2倍。
      ↓
効果:光属性の攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。
光闇の2コンボ以上で攻撃力が3倍。

暗黒騎士・セシル

パラメータ(Lv最大時)
HP:2798 / 攻撃:2003 / 回復:428
HP:2798 / 攻撃:2153 / 回復:428

覚醒 Way×1 闇軽減×3 追加

リーダースキル:暗黒

効果:闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。
      ↓
効果:闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
闇の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で4.5倍。

 

ヤシュトラ

パラメータ(Lv最大時)
HP:2108 / 攻撃:1605 / 回復:513
HP:2408 / 攻撃:1605 / 回復:573

覚醒 バインド回復×1追加

 

追加キャラ

ノクティス

パラメータ(Lv最大時)
HP:4038 / 攻撃:1877 / 回復:214

覚醒 Way×2 封印×1 指×3 悪魔キラー×1

スキル:あとは任せろ(最大7ターン)
ランダムで闇ドロップを4個生成。
1ターンの間、1コンボ加算される。

リーダースキル:ファントムソード召喚
ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが1.5倍。
3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。

 

ティファ

パラメータ(Lv最大時)
HP:4555 / 攻撃:1945 / 回復:29

覚醒 光列×5 指×2 封印×1 スキブ×1

スキル:私、あきらめない!!(最大8ターン)
回復ドロップを光ドロップに変化。
3ターンの間、受けるダメージを軽減。

リーダースキル:ファイナルヘヴン
光か火を7個以上つなげると攻撃力が5倍、回復力は2倍。
盤面が【7×6マス】になる。

パズドラFFコラボ!!

始まりましたね~~~~~

 

今回のモンポ枠はグラウカだそうですね!!

敵の最大HPの25%分ダメージを与えるスキルでスキルマでも23ターンと重め

リーダースキルはバランスタイプの攻撃力5倍

 

ラインナップは

☆6

↓新

  • ティファ
  • ノクティス

☆5

↓新

☆4

  • ビビ
  • エース
  • エモ
  • ウォル
  • レイン

↓新

 

で今回は超絶upスケジュールがあるらしいです!!

 

それがこちら↓

  • 21月 10:00-23:59 ティファ
  • 22火 00:00-23:59 ノクティス
  • 23水 00:00-23:59 クラウド
  • 24木 00:00-23:59 セシル
  • 25金 00:00-23:59 ユウナ
  • 26土 00:00-23:59 セフィロス
  • 27日 00:00-23:59 ライトニング
  • 28月 00:00-23:59 ティファ
  • 29火 00:00-23:59 ノクティス
  • 30水 00:00-23:59 クラウド
  • 01木 00:00-23:59 セシル
  • 02金 00:00-23:59 ユウナ
  • 03土 00:00-23:59 セフィロス
  • 04日 00:00-23:59 ライトニング

だそうですよ!!

狙ったキャラがでるときにひきたいですね!!!

 

私はユウナを狙いたいです!!

 

エスカマリーーーーーーー!!

昨日カエデをだしてからハーデスねらいで

もう一回魔法石を5こためて引いたのですが・・・

 

 

 

でました!!!!

f:id:gentooemyu:20161120204151p:plain

 

 

うおおおおおおおお!!まさかのエスカマリ!!!!

完全にハーデス狙いでふいうちだったのでびっくりして声が出ましたw

 

 

私のもとにエスカマリがやってくる日が来るとは・・・・

さっそくパーティを組みたいと思います!!!

カエデでた~~~~~~!!

ゴッドフェス引きました!!!!

カエデでました~~~~うわ~~~~~

 

カエデ ロビンフッド2 バルボワ2 ロキ セレスがでました~

 

ロビンフットとバルボワ4体目・・・w

ロキ、セレスは2体目ですがロキはエンハだから継承したいし

セレスはアーマーに使っちゃってるから転生させれるので嬉しいですね~

 

 

これでようやくロノウェパ完成しました~~~↓

f:id:gentooemyu:20161119170626p:plain

 

さっそく進化させてハイパーにしたいと思います!!

ロノウェパ用ラグドラ完成!!!

ラグドラがついに完成~~~~

f:id:gentooemyu:20161118135444p:plain

 

ゼローグ∞のためのゼローグ3体が大変だった~~~(*´﹃`*)

カッコイイですラグドラ

 

ラグドラできる前は

f:id:gentooemyu:20161118140143p:plain

ロノウェパこんな感じでした

ミザリィちゃんスキルよかったけどラグドラくんできたから・・・ごめんね~

これであとはカエデをもう一体入手するか、ヴィシュヌを入手すれば・・・!!

 

ロノウェはシーンエンハを継承してます

指10こなので4倍かな?

もともとロノウェが3ターンなのでおすすめです

ロズエルにはバインド回復で覚アマ継承してます

 

ロノウェ強いので持ってる方はぜひ育ててみてください(◍´◡`◍)

持ってない人も今回のゴッドフェスでロノウェでるので欲しい人はチャンスですよ!!

 

わたしはツリーカーニバルだしカエデほしいのでひきます!

 ひいたらまた結果かきます!!

Heroes&Generalsやってみました!

スチームで無料のHeroes&GeneralsっていうFPSをやってみました!

 

最初はアカウントをつくって(メールアドレス等打つだけの簡単なもの)

ソビエト、アメリカ、ドイツから最初に始める軍を選びます

兵科もありますが、最初は歩兵しかえらべませんでした

チームは3人まで組めます

 

私はドイツでスタート!

f:id:gentooemyu:20161118000634j:plain

ホーム画面はこんな感じ↑

 

最初の兵士の名前はmoltencoreにしました~w

国によって武器などが違って、銃だけでなくグレネードやナイフも

その国の特有のやつみたいですね~

 

マップは何種類かあるけど、基本は拠点をとるやつです

1拠点を取り合うのと3拠点を取り合う、防衛と攻撃に別れるタイプがありました

 

触った感想としては・・・敵がめちゃくちゃ見にくいw

どこに敵がいるか全然見えないw

一応ゲーム内でグラフィックを落として明るさをあげて視野角を広げれば・・・

 

f:id:gentooemyu:20161118002334j:plain

見える!!!!

戦いながら設定いじれなかったので変更後のみですが・・・!

敵見えにくくて~って人はゲーム内のvideo設定いじってみて(-ω-)/

 

 

銃の精度はいいので距離減衰はあれど当たりはします

グレネードなどは初期では持っていなくて購入で持てますが

荷物の重さが増えてスタミナが減るようですね~

バレルなどの部品も一定のキルやヘッドショットなどで解放されていくみたいです

日本語非対応だけどなかなか楽しいです( *´艸`)

 

まだまだシステムなど理解してないところ結構あるので

他のゲームの合間にちょこちょこ触りたいと思います~