もるてんこあのげーむぶろぐ.com


もるてんこあのげーむぶろぐ

日々プレイしているゲームで語ったり新情報をまとめたり

オーバーウォッチのクリスマス!!!!

クリスマスイベントついにきましたね!!!!

さっそくクリスマススキンやエモートなどまとめてみました!!

 

まずスキンから!!

金がトールビョーン、ゼニヤッタ、メイ、ウィンストン、トレーサー

紫がザリア、ソンブラ、ファラ、マクリー、リーパー

ルシオ、ロードホッグでした!!

 

 

 

 

そしてエモートハイライトビクトリーポーズ

エモートは金にザリア、紫にマクリー、メイです

ザリアはなんと、一つのエモートで3種類あるんです!!!!お得!!!

ハイライトはウィドウメーカー、シンメトラの二人

ビクトリーポーズはD.va、アナ、ソルジャー76、トールビョーン

ファラ、マーシー、ラインハルトです!!

 

たとえおもちゃでもオムニックに容赦ないザリアさんすき( *´艸`)

ルシオサッカーみたいなミニゲームもあるようですね!

まだやっていないので楽しみです!

 

ではみなさんよいオーバーウォッチクリスマスをー!(✿´ ꒳ ` )ノ

最近のハイライトまとめ!

最近のプレイでのハイライトをまとめてみました

所詮ゴールドの実力なのでおおおお!っとなるようなプレイはないですが

今後上手くなっていくかもしれないので

あー今はこの程度なんだなーって感じで見てもらえればと思います!

 

 

今回はマーシー アナ D.vaです

 

上の動画に結合し忘れたマーシーです↓

 

ハイライトだけじゃなくて

一試合まるまる撮ったりしたいのですがやり方がいまいちわからないので

また調べてチャレンジしてみます!

 

シーズン3がはじまりましたね!

シーズン3が先日はじまりましたね~

 

わたしは認定7勝3敗で2026でした

まあわたしの実力ならそんなもんですね~

相変わらず味方がすぐ抜けたり暴言がとびかったりしてますが

今回はプラチナくらいは目指したいと思います( *´艸`)

 

プロの試合が好きな友達が言うにはなにやらタンク3が流行っている様子?

わたしはD.vaかメイかサポートなのでD.vaを出す機会が増えそう!

自爆はよく当てれるほうなのでもっと立ち回りを頑張りたいな~

 

というわけでシーズン3ではコントロールにメイ、

防衛にメイかマーシー、攻めにルシオかアナかD.vaで行く予定です!

 

 

 

そういえば

なんだかクイックマッチの内部レートが認定マッチに関係してるとか

聞きましたが実際どうなんでしょうかね

前回レート2000あって5勝で1000から始まったとかなんとか・・

ほんとだとしたらクイックで遊びにくくなってしまいますね

練習とかみんなクイックでしてるだろうに・・・

気のせいであってほしい(-ω-)/

すさまじいSAITO-率

サイトーをつかってるフレンドと一緒にやっていたら

味方が私以外全員サイトー↓

f:id:gentooemyu:20161130133945j:plain

オートバランスどうしたw

相手は普通にいろんなキャラいたのにこっちバランス悪すぎるw

常にセンサー使える感じでよかったかもしれないけどまけちゃったー

 

 

それから↓の画像なんですが

f:id:gentooemyu:20161130134724j:plain

このとき戦闘終了後のオープンってやつあけたときピカーーーンってなって

経験値500%アップが!!めちゃくちゃ経験値もらえました

GP500%もあるみたいですがそっちはまだ引いたことなし

この破壊者とかで増えた経験値には500%乗らないみたいだけど、

そもそも戦績がいいときだったのでレベル1こあがりました!

 

まだ一度しか引いてないからかなりレアだったのかなぁ・・・

 

今日から正式サービス開始みたいなので楽しみですね!!

課金要素はどこなのか・・・

とりあえずダイヤモンドキットいっこくれーーー

ダイヤモンドキット

攻殻機動隊オンラインでレベルを上げていくとこんな感じで

f:id:gentooemyu:20161129111756j:plain

レベル2,4,6,8,10でそれぞれ武器を買ったりするための
ゲーム内通貨GPを獲得できる箱がもらえるのですが
それぞれもらえるGPに幅があります

 

~レベル8までのものは最大でも10万~30万GPの間で
まあ納得できる幅なのですが・・・

レベル10でもらえるダイヤモンドは13万~100万GPも幅があります
今のところGPの獲得手段がこのレベル10までのキットと
レベル10以降は画像のキットの間にある2万GP交換券のみになります

 

戦闘は好成績の場合で2000GP程度なので・・・

キャラをアンロックするアイテムがレベル5で1つ貰えますが

2人目以降は25万GPで購入になります

各武器が20万GP前後、各アタッチメント6万GP前後、
パークが一つ5万~7万GP程度することを考えると厳しいですね

今後手段が増えないともかぎりませんが、
レベル10でリセマラを考えてる方もいるのではないでしょうか

 

一応参考までに

私の場合はフレンドや複数アカで6回ほどダイヤモンドを確認しましたが

最低15万、最高でも28万でした

6回とも運が悪かっただけかもしれませんが、
大体20万台に収束してるのかな~と感じます

この感じからすると50万くらいですでにかなり当たりだと思います

 

正式実装時にダイヤモンドキットもういっこ配ってくれないかなぁ( ˘ω˘ )

攻殻機動隊オンライン!

やってみました~

こういうガチなFPSはまったくの初心者なので殺されまくりw
画面酔いもちょっとあるのでなかなか思うようにいかず(-ω-)
画面酔いを軽減する設定とかあるといいけど・・・

 

このゲームはキャラごとにスキルがあって
私はアームランチャーを選びましたが、光学迷彩や加速キャラは
味方にスキルを配ることもできるみたいです。
セントリータレット設置やヒートセンサーとかもいました!

ゲームモードはチームデスマッチ、
コンクエスト、デモリッションの3種類あるみたいです

ちなみにグループは3人しか組めないので、
4人以上で遊ぶ場合はカスタムマッチでやりましょう~

 

殺されまくりだけどけっこう楽しいので
オーバーウォッチのオフシーズン中はこっちを遊ぼうかなぁ・・・

とりあえずどへたくそを抜け出すべく練習あるのみ( *´艸`)

 

 

f:id:gentooemyu:20161125161011p:plain

↑圧倒的にまけたw

シンメトラPTR大幅変更まとめ&ちょっと検証

シンメトラがPTRで上方が来たみたいなので
実際に自分とフレンドで色々試してみました~

 

変更点は

セントリータレット

開幕セントリータレットが6個置ける(6個までチャージしておける)
リキャストは12s→10s

 

フォトンプロジェクター

ビームの接続射程が5m→7m

 

フォトンバリア(フォトンシールド置き換え)

一人一人に付与していたフォトンシールドがなくなって
ラインハルトのようなバリアをAIMしている方向に飛ばす(空中なども可)
 ・リキャストは発射したタイミングから10秒
 ・中心部が壁に当たると消えるが時間では消えなさそう
 ・ソルジャー2マガとヘリックスで壊れたので耐久は1000くらい?

 

アルティメットスキル:テレポーター/フォトンジェネレーター

ultがテレポーターとシールドになった(オーバーウォッチ初の2こ)

 ・シールドもテレポーターと同じで、設置中はultが溜まらない
 ・切り替えは設置前にultをもう一度押すと切り替えられる

 ・シールドは範囲内の味方に75付与、範囲はかなり広い
  (一応ロードホッグやソルジャーで試して75だった)
 ・壁越しやシールド越しでも範囲内なら消えない
 ・チェックポイントにいくとテレポーターと同じで一応還元と表示される
  が実際はシールドジェネレーターが壊れるだけで0%からためなおし

 ・テレポーターのヘルスが200→50+シールド350に
  ↑ジェネレーターもヘルス50+シールド350

 

シールドultの範囲ですが、明確に何メートルかは分からなかったけど
ウォッチポイントの最初のチェックポイントの門↓↓から
次のチェックポイントの門くらいまで届きました

f:id:gentooemyu:20161123112810p:plain

 

結構よくなってると思います!テレポーターにもシールドがついたので
タレットおいておけばトレーサーなどに壊されにくいし
ファラが低空からult使った場合などもフォトンバリアで自爆させれるかも!?