もるてんこあのげーむぶろぐ.com


もるてんこあのげーむぶろぐ

日々プレイしているゲームで語ったり新情報をまとめたり

Heroes&Generalsやってみました!

スチームで無料のHeroes&GeneralsっていうFPSをやってみました!

 

最初はアカウントをつくって(メールアドレス等打つだけの簡単なもの)

ソビエト、アメリカ、ドイツから最初に始める軍を選びます

兵科もありますが、最初は歩兵しかえらべませんでした

チームは3人まで組めます

 

私はドイツでスタート!

f:id:gentooemyu:20161118000634j:plain

ホーム画面はこんな感じ↑

 

最初の兵士の名前はmoltencoreにしました~w

国によって武器などが違って、銃だけでなくグレネードやナイフも

その国の特有のやつみたいですね~

 

マップは何種類かあるけど、基本は拠点をとるやつです

1拠点を取り合うのと3拠点を取り合う、防衛と攻撃に別れるタイプがありました

 

触った感想としては・・・敵がめちゃくちゃ見にくいw

どこに敵がいるか全然見えないw

一応ゲーム内でグラフィックを落として明るさをあげて視野角を広げれば・・・

 

f:id:gentooemyu:20161118002334j:plain

見える!!!!

戦いながら設定いじれなかったので変更後のみですが・・・!

敵見えにくくて~って人はゲーム内のvideo設定いじってみて(-ω-)/

 

 

銃の精度はいいので距離減衰はあれど当たりはします

グレネードなどは初期では持っていなくて購入で持てますが

荷物の重さが増えてスタミナが減るようですね~

バレルなどの部品も一定のキルやヘッドショットなどで解放されていくみたいです

日本語非対応だけどなかなか楽しいです( *´艸`)

 

まだまだシステムなど理解してないところ結構あるので

他のゲームの合間にちょこちょこ触りたいと思います~