もるてんこあのげーむぶろぐ.com


もるてんこあのげーむぶろぐ

日々プレイしているゲームで語ったり新情報をまとめたり

ロードホッグ調整?暫定

ロードホッグが調整されるみたいですね~

 

ロードホッグと言えばフックで穴に落としたり

引っ張ってからヘッドショットと格闘でワンキルしたり

ヒールのクールもわりとはやくてすぐつかえて

弾が4発ということを踏まえてもフックがあるのでとても強力ですね

 

今回問題になってるのは

フックが壁越しにでもひっかかかることや

崖から落ちながら投げて道連れにできることなどですね

 

壁に関しては一度調整が入っていたと思うのですが

根本的なシステムを変えたわけではなかったようなので

実際には壁越しに引っ張られたりしていましたね・・・;

 

そこで今回の調整では

今までフックからの視線で目標をとらえていたのを

ロードホッグ自身の視線にすることで解決をはかるようです

これによってロードホッグから見えない壁などは捕まえられなくなります

向きを変えたり崖から落ちながら捕まえていたのは

フックで引っ張れる距離や角度に上限を設けるようです

そしてフックが敵をつかんでから再度視線の判定を行い

ロードホッグの視線から外れていればフックは壊れて戻るとのこと

 

この調整によりロードホッグは弱くなると思いますが

元々バグみたいな判定もあったので弱体というか微妙なところですね

弱体というよりは本来あるべき仕様になったといいますか・・・

あと今までは直線でロードホッグに引っ張られていたのですが

ロードホッグの正面に来るように調整するようですねぇ・・

まあそれでも弱くなることに変わりはないですかね~

 

実際に実装されたらまた詳しく書いていきたいと思います